よくある質問と回答

~入会・退会について~

Q.退会はいつでもできますか?

A.
ご満足いただけない場合、解説が不要になった場合は、ユーザーページからいつでも退会が可能です。 こちらの手順 をご確認のうえ,ご自身で退会の手続きを進めていただけます。
Q.有料会員になるにはどうしたらいいですか?

A.
こちらのページ から有料会員登録ができます。画面に従って会員登録を行ってください。クレジットカードでの決済完了後すぐにご利用いただけます。
Q.個人情報の登録は必要ですか?

A.
LINE@の無料会員登録時には必要ありません。LINE@の登録が済んだら、まずはお子さんの「学年」と「通っている塾」だけ入力してください。それで登録は終了です。

~料金について~

Q.有料会員の料金はいくらですか?

A.
3コースを準備してございます。
・ライトコース(3,500 円-5チケット)
・ベーシックコース(7,000 円- 10 チケット)
・マスターコース(9,800 円- 20 チケット)
※小問1つの質問で1チケット消費いたします。
Q.月の途中での入会の場合、最初の月は日割りの金額になりますか?

A.
日割り計算はしておりません。入会費から起算して1ヶ月ごとにお支払いとなります。例えば9月14日に有料会員としてご登録の場合は毎月14日ががお支払い日となります。
Q.クレジットカード決済だけしかできませんか?

A.
銀行振込にも対応しております。詳しくは、LINE@登録後にお問い合わせください。
Q.月の途中での入会の場合、最初の月は日割りの金額になりますか?

A.
日割り計算はしておりません。入会費から起算して1ヶ月ごとにお支払いとなります。例えば9月14日に有料会員としてご登録の場合は毎月14日ががお支払い日となります。

~チケットについて~

Q.チケットを使いきれない場合、翌月に持ち越せますか?

A.
チケットの持ち越しはできません。1ヶ月ごとに使い切るようにご調整ください。
Q.チケットを使い切ってしまった場合、翌月まで質問できませんか?

A.
こちらのページの手順で追加チケットのご購入が可能です。 ユーザーページにログインしたのち、ご購入ください。
Q.入会金やその他オプション料金は必要ですか?

A.
月会費以外は一切いただいておりません。ご安心ください。
Q.その月の残りチケット数は確認できますか?

A.
ユーザーページからご確認いただけます。

Q.コース変更はどのようにすればよいですか?

A.
こちらのページで変更の手順について説明してございます。 ユーザーページにログインしたのち、お手続きお手続きいただけます。

~質問方法について~

Q.子どものスマホからでも質問を送ることができますか?

A.
お子さんがスマホをお持ちでLINEアカウントをお持ちの場合、親御さんの許可のもとLINE@に登録してください。それ以降は、通常通り使用いただけます。
Q.子どもはLINEアカウントを持っていないのですが、質問できますか?

A.
Gメールとハングアウトを使用する方法がございます。こちらのページを御覧ください。または、LINE@にご登録後にお問い合わせください。
Q.どのような時につかうと効果的ですか?

A.
下記のような場面で効果を発揮します。
・問題集の解説が省略されすぎていて、読んでもわからない。
・塾で習った解法がわからなくなった。
・家庭学習がさっぱり進まない。
・親では説明しきれない。

また、LINE@経由でのカウンセリングもつねに行っております。プロ講師からの視点で、成績の伸び悩みなどにアドバイスいたしますので、ご連絡ください。
Q.質問の送り方がわからない場合はどうしたらいいですか?

A.
まずは こちらページ にある「友だち追加」のボタンから LINE@ にご登録ください。その後、LINE@経由で弊社事務局にお問い合わせが可能です。
Q.どの教科でも質問を受け付けてもらえますか?

A.
全教科(国語・算数・理科・社会・英語)対応いたします。特に難問が多い理数系問題、おまかせください。
なお、国語長文内の小問については通常の1チケットに+1チケット、その小問が長文記述の場合は、さらに+1チケットが加算されます。
また、質問する小問の含まれる大問が1ページより多い時、ページごとに+1チケット多く加算されます。
Q.どのような質問が1回分になりますか?

A.
大問を構成する小問1つ、または単独の問いを質問1回分とします。下記の考え方を参考にしてください。
Q.質問したい小問を伝えるにはどうしたらよいですか?

A.
小問の番号(たとえば(3)など)の部分にわかるように赤ペンなどで丸をつけて画像を送ってください。
Q.なぜ解答も送る必要があるのですか?

A.
問題集や塾の教え方に準じて解説動画を作成しております。同じ問題について説明方法は複数あり、お子さんが慣れている説明方法が良いと考えております。
Q.その月の残りチケット数は確認できますか?

A.
ユーザーページからご確認いただけます。
Q.解答の文章の書き方など、特に聞きたいことがある場合はどのようにしたらよいですか?

A.
質問を投げかける時に、画像とは別にテキストで指定してください。できる限りご要望に合わせて、解説の重点ポイントを変更いたします。

~そのほか~

Q.Wi-Fi環境がありませんが、動画は見られますか?

A.
可能な限りWi-Fiに接続できる環境、もしくはそのほかの通信制限のない環境でご利用ください。動画はファイルサイズが大きくなり、通信容量制限に影響する可能性がございます。
Q.質問は夜何時まで受け付けていますか?

A.
24時間、年末年始かかわらず、いつでもお送りください。22時以降にいただいた質問に対するご返答は、翌朝の6時以降にお返しします。
Q.LINE@のアカウントはどのように削除すればよいですか?

A.
LINE上で「特急家庭教師」を選択し、「非表示」または「ブロック」してください。
Q.質問の送り方がわからない場合はどうしたらいいですか?

A.
まずは こちらページ にある「友だち追加」のボタンから LINE@ にご登録ください。その後、LINE@経由で弊社事務局にお問い合わせが可能です。
Q.動画は親が見るのですか?子どもが見るのですか?

A.
お子さんが視聴する前提で作成しております。もちろん、親御さんが動画を見て、お子さんに解説していただいても結構です。